印刷女子アコの紙製品大好きブログ

一般商業印刷のほか、カワイイかっこいい名刺やカード、紙製品・文房具などを作っている印刷会社製造部勤務のアコ姐さんが新商品や試作品、印刷のあれこれについて語っております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DCカッター試作です!

みなさまお疲れ様です! アコでございます。 ついこの間、1週間ほど資材屋さんからDCカッターを貸し出していただきました。 私たちのファクトリーも加工機械を充実させようと現在思案中なのですが、その一環としていろいろな機械をつかったサンプル作りにも…

選挙ポスター 用紙はユポタック紙かコート紙の2択です!

みなさまお疲れ様です! アコです。 先日、隣町で市議会議員選挙の投票がありました。 仕事柄、掲示されている選挙ポスターが気になってしまうんですよね~。 さて、このブログを見ていただいているみなさまの中には議員さんもいらっしゃるかもしれませんね…

為書き・絵ビラ・檄ビラ・必勝ビラ…呼び方がちがうだけで同じものなんです!

「為書き」って何?作ったとしていつ贈る?現場でどう使われるの?選挙の候補者応援ポスターについてです。

はじめまして! 印刷工場のオペレーターです!

みなさまお疲れ様です! アコと申します。 印刷工場のオペレーターやってます。 ブログを始めました。 印刷や紙のこと。 試作品のこと。 いろいろ書いていきますね。 よろしくおねがいします!